役者魂! #1

ううーん、これは微妙だなあ。つまらないわけじゃないけど面白いわけでもなく。キャスティングと脚本家に期待しすぎたかな。あまり体調が良くないときに見たからそう感じたのかと思ったけど、似たような感想をいくつか見たのでやはりそうなんだろう。

特に、本能寺「先生」の子だと言い張る姉弟松たか子が劇場で問答する場面が一番面白くなかったなあ。あと、オカマが家に来て世話焼いてくれたシーンもちと寒かった。もしかすると、要のシーンだったのかもしれないのに。

社長の過去の演劇シーンは面白かった。さすが香川照之。しかし濱田マリがいると蓮見に見えて仕方ない。森山くんも安心して見られる。加藤ローサはかわいいなあ〜。藤田さんは、目のメイクが怖くてなんだか気持悪かったよ。でも偏屈な役者魂は垣間見えた。松たか子の役柄は悪くないけど、あのモノローグがどうも冗長に感じるのでなんとかしてほしい。もっとテンポよく「先生」とマネージャーの会話を見せてくれたら面白そうだけど、次もこの調子だと辛いなあ。