結婚できない男 #3

今回はお金の使い方がテーマだったのかな。お金の使い方とかお金に対する考え方とかが、登場人物それぞれに描かれてて面白い。特に沢崎(高島礼子)さんの、「この年になったら投資よ」云々という台詞が妙にリアルだった。お金を貯めたら、今度は運用なんですね!

金田(高知東生)は、あれ毎回バーで違う女性口説いてるんですかね?「愛は金で買える」とか言っちゃって、それもまたお金に対する考え方のひとつだなあ。いいかどうかは別として。金田のホームページ(本物)に、ミラノで買った帽子が載ってるんだけど、なんか似合わない〜。

信介が帽子を買う場面に笑った。前回の1人焼き肉に続き、またも夏美とみちるに目撃されて。2人の実況(?)台詞がオカシイ〜。しかしあの羽付き帽子、セキスイハイムさんですか?

クライアントから100万円コストダウンしてほしいと言われて、最初は渋ってたくせに、ちゃんとショールームへ行って研究したりして、見事コンセプトを変えずに100万円下げる設計を考えた信介。設計士としての仕事ぶりはなかなか立派らしい。でも、対人関係は本当にダメダメで、またしても暴言はいてたな。みちるにお金を貸そうとしたから、お、いいやつじゃないかと思ったら、ひと言多いよ!

このドラマ、よく知らないで見始めたんだけど、どうやら信介はいずれ誰かと結婚する結末らしいのね。今のところ、さっぱり展開が読めないなあ。

それにしても、みちるの飼ってるパグがかわいい。犬の演技が素晴らしいよ!