結婚できない男 #4

  • 休日出勤した信介が聴いていたのはシューベルト「魔王」!うわー、中学の音楽で習って以来ものすごく久しぶりに聴いたよ!あんな歌い方だったんだね。今回一番のツボでした。
  • いくら時間ができたからって、はとバスに乗るとは!しかも「寅さんの故郷柴又と下町の旅」ツアー!さらに、夏美とバッタリ!信介に寅さんなんて似合わない〜と思ったら48本全部観ていることが判明。笑った。
  • みちるさん、観覧車の中で吐くのはヤメテ〜。
  • 「あなた誰のご主人ですか」と言う夏美の言いっぷりがツボ。
  • 知識をひけらかして(?)バスガイドを泣かせ、注意した夏美まで怒らせてしまった信介の傍若無人ぶりに、なぜか噴いてしまった。よく考えたらすごく嫌なやつなのに、なんだかオカシイ。
  • 今週の金田のホームページ。ラーメン食べにちょっと札幌まで行ってたそうだ。「ちょっと行くのが好きなやつだね」に笑った。
  • 「時間があればなんて言ってると、当日時間ができても結局行く相手がいない」とは上手い台詞だな。時間の使い方って大事よね〜。
  • 意味もなく何度も病院へやって来る信介がおかしい。本当は夏美に好意を抱き始めていて、花火に誘いたいがために他人(みちる)にケチつけてしまって、かえって反感を買う、という展開がなんとも言えず面白いなあ。夏美は信介の真意なんか知る由もないから「大勢で見たほうが楽しい」と言うし。
  • で、星マーク付けてた27日って、神宮の花火のことだったのか!
  • 結局花火を見られなくて、信介の居る屋上へやって来た夏美。しおらしく謝ったりして、きっと後ろにみんな連れて来てるんだろうな〜と思ったらその通りで笑った。
  • 皆に感謝されて、まんざらでもない信介の表情がいちいちウケる。
  • エドバシカメラ!