吾輩は主婦である #31

ワガハイの小説を5冊も買った男は、なんとみどりのお父さんだった。今まで、みどり側の親はどうして出てこないんだろうと思っていたけど、謎が解けた。

元々たかしとの結婚に反対されていたという背景があったのねー。そりゃ、みどりがワガハイになってる今の状況はマズイわ。父親にしてみれば、娘があんなになってたら「精神を病んでいる」と思って心配するのも無理はない。それにこのお父さん、なんか冗談が通じないタイプっていうか憎々しい感じだし。

そんなわけで、ドラマはいつになくシリアスな雰囲気に。うわ、続きが気になる〜!

  • 吾輩は主婦である」と「あぶさん」をセットで売るちよこ。「バカモノー!」「バカじゃないわよ、商売上手よ」
  • 「僕もありましたよ。家出少女が部屋まで押しかけてきて、自分を主人公に小説書いてくれって」「それは・・・いいなあ」「いくないですよ、少女つったって顔がカンニング竹山なんですよ、書けませんよ」「書いても売れませんね」
  • 小沢をストーカーかと警戒する小松、朝野、ゆきお、ワガハイに笑った。ゆきおなんて一番挙動不審になってるし。
  • 歌舞伎を観てきたちよことやすこが「洗濯屋!」とか言ってる場面、グループ魂の「中村屋!」コール&レスポンスみたいでおかしかった〜。
  • 「古本屋!斜め向かいは惣菜屋!」
  • やずややずや!」「全然頭に入らないよ!要するに、明日お父さんがうちに来るって書いてあるの!」「郵便屋!」
  • みどりのふりをするのが板についたワガハイ。子供たちも騙される。
  • ハンカチで鼻をかむみどりの父。さすが洋行帰り。