純と愛 第16週「あいがつたわる」

月曜日
隣に越して来た美人さんに見とれる愛くん。直前まで純とイチャイチャしてたくせに意外〜と思ったけど、本来の好みはこういうタイプかな?浮気未遂相手の人とも似てるし。さすがあの愛パパの子だよ…。

勇気を置いて飛び出して行っちゃったマリヤ!勇気を純愛夫妻に押し付けて(マリヤを追いかけて?)行ってしまった正!2人して赤ちゃん放置してどうするんだよ。

火曜日
お隣の山田さんに目尻が下がる愛くん、どういうつもりなんだろ!?キャラ変わってきたよね、というか本来の性格が出てきたのか?

お母ちゃんは症状が進んでいるようで。得意の料理の味付けがおかしくなるところまできてるとは…。どんどん症状が進んで、明らかにおかしいと誰もが分かるようになるまで、家族みんな気がつかないのか?

水曜日
マリヤ、本当に離婚届け出しちゃったよ!すんでのところでやっぱり出さない、かと思いきや…。あの時、純からじゃなくて正からの電話だったら思いとどまったんだろうなあ。一方その頃、正は浮気相手と自宅に…。しかし相手の人は、正夫妻の邪魔したかっただけで、本気で正と付き合う気はないと見た。それなのに、ひとりぼっちになったと思い詰めるマリヤは、勇気を抱っこしてトラックの前に飛び出しちゃったよ!

木曜日
トラックといえば武田鉄矢、って、あさイチのイノッチのコメントにもウケたけど、やはり視聴者の期待を裏切らない展開だった。お父ちゃん、マリヤのあとをつけてたのかしら? ともかく、無事で何よりでした。

純愛夫妻の家では、正兄ちゃんのちょっといい話が。ここで阪神淡路大震災に触れるとは思わなかったけど、なるほど1月17日の放送でしたか。普段は悪い面ばかりが目に付きやすいものだけど、こんな兄ちゃんでも良い面はあるんだね。マリヤへプロポーズすることにした正だけど、明日はまだ金曜日だからな。そううまくはいかないだろ。

金曜日
205号室は、開かずの間になる宿命なのかw しかし先週ホトケが引きこもってた部屋だなんて、臭わないのかしら…。赤ちゃん連れて泊まりたくないな。水野の名言総動員して「かっこ悪いけどかっこいい」正のプロポーズがなかなか良いシーンでした。んで、予告で見た全員もこみちのシーン登場!w なるほど、正をイマイチ信用できないマリヤから、正が抱っこしても勇気が泣かなければ信じると言われたためだったのね。士郎くんまでお面する意味あったのか?w アホな作戦を大真面目に考えつく純愛夫妻が笑える。

土曜日
正の女装!似合うじゃないか〜。愛くんの提案に、セクシーさんやチュルチュルちゃんからもウィッグや化粧の案が出てきて、いつの間にか里やの人たちが自ら参加しちゃってるのが面白い。サトさんが純に期待したのって、こういう変化なのかな。女装までした甲斐あって正の愛が勇気に伝わり、マリヤにも伝わって、この家族の問題は落着、したのかな。

ラストで久しぶりの純愛夫妻ピロートーク!忘れた頃にいきなりラブラブシーンがきて動揺したよ。子作り発言とかw 愛くんの告白は、私も一瞬浮気未遂の件かと思った。愛くん、やっぱり人の本性が見えなくなってきてたのか。隣の山田さんが裏表ない人だったわけじゃなくて、単に本性が見えなかっただけか。幸せになったから力が消えたと推測する愛くん。待田父子の能力が不幸ゆえに生じたものならば、誠ちゃんも愛パパも、家族が再生すれば力が消えるということなのかな…。その道のりはなかなか険しそうだけど。

来週は、その待田両親と狩野両親の話につながっていくのかな?