純と愛 第14週「しんねんのちかい」

今週は2日しかなかったので、まとめて。

新年早々、待田・狩野両家のシーンでイライラ。無理して訪問することないのになあ、視聴者のためにも(笑)。

お母ちゃんは認知症なんだろうか?年末に愛くんに言った酷いことを忘れてるのは、フリをしているだけとも思えるけど、孫の名前を忘れてしまうのは本当だろうから。なんだろう、認知症的な方向なのか、一時的に正気をなくして暴言を吐く病気、という方向なのか。

さて、サトさんの「里や」は、宝塚みたいな「多分偽名」の美女に、「御意」と答える無口な女の子に、料理がまずい料理人に、オカマの石倉三郎にと、純と愛が霞むほど濃いキャラばかり!ここなら愛くんも働けるんじゃないのか?鏡を見ながら弟純に語りかけるほど変化してきてるし、サトさんの本性は「女神みたい」らしいから害にならないだろうし。純と一緒に住み込みで雇ってもらうのはどうだろうか。予告で出てきたホトケ、じゃなくて佐藤二朗さんが楽しみすぎる!