ギャルサー #8

ジェロニモじゃないけど、今回は制服姿に萌えー、じゃなくてみんな可愛かったな。特にリカ役の岩佐真悠子!この子、昔のアムロガンダムじゃなくて歌手のほうね)に似てると前から思っていたんだけど、茶髪のガングロギャルメイクより、黒髪の制服姿のほうが倍くらいカワイイ!

そのリカが、まさかサキ(戸田恵梨香)たちと同じ南都下高校の生徒でしかも生徒会長だったとは!リカの「要領よく生きる」という話は前にも出てきたけど、成績優秀な生徒会長とギャルサーの次期総代表候補をこなせるほどの要領よさにビックリ。いつ勉強してるんだ。

前回、何か含みがあるのかと思われたサキのリーダー代理話は、単なるアミダの結果だったことが判明。なんだー。そうとも知らずにサキは1人で勝手に振り回されてたわけか。例によってシンノスケの荒療治で「選ぶ」ことができたのは、前回の一ノ瀬の話と対になっているのかな?

さてラスト。イモコの正体はやっぱりレミだったのか!本当に小野イモコなのね。次回はレミの話が中心になりそうだな〜。