ギャルサー #4

なんで矢口真理がギャルなんだと思っていたら、本当に年齢詐称してた!しかも元ご令嬢。西園寺麗華っていかにもな名前でウケた。

矢口っていうかユリカっていうか麗華の同級生の女子アナ役で松本莉緒が登場。つい最近「ゴールデンボウル」の再放送見たばかりなんだけど、ボーリング場の従業員と同じ人とは思えないお上品ぶり。この人昔からお嬢様役が多いけど、こういう憎々しい役は初めて見たかも。結構はまってた。しかしこの女子アナがここまでユリカ=麗華を貶めようとする理由はなんだったんだろう?

私もどちらかといえばあのお嬢様たち側の常識をもってギャルのことを見ているはずなのに、女子アナをはじめお嬢様たちがあからさまにギャルをバカにしているのを見ると、「いやパラパラって結構難しいぞ」とか思わずギャルを擁護したくなってしまったのは不思議。

だけどなー、なんか今回ばかりは、カウボーイの無神経さが鼻に付いて仕方なかった。人はそれぞれ事情があるんだから、そっとしといてやれよと。わざわざ昔の同級生たちの前で恥さらすようなことしなくてもいいのにと。まあ確かに、ユリカは胸のつかえが取れてスッキリしたかもしれんけど。“18過ぎたらババア”ってのは強烈だったわ。

  • 一ノ瀬の部屋で「儀式」を行うカウボーイ。たき火ばかりか水まで降らして!こりゃ迷惑〜。
  • ねこだまし
  • 犬だまし
  • キャバクラから逃げるとき、料理人に変装したサキ。ヒゲまで書いてるし。
  • 今回のジェロニモの妄想は浦島太郎。ところで今頃気がついたんですが、毎回ジェロニモの妄想に出てくる人って阿南健治さん?
  • 妄想だけかと思ったら、ユリカの住んでるアパートの住人も阿南健治だった!
  • 矢口、ガテン系けっこう似合う。
  • 嘘をつくと針を飛ばすサボテン“オミトオシ”!針刺さると痛いけど怪我するほどでもないあたりがゆるくていいね。
  • 「お父様、パラパラって知ってます?」「天気予報か?」
  • 最後に一ノ瀬くんに料理されてしまったオミトオシ。「サボテンソテー一ノ瀬スタイル」ってそれただの野菜炒め?