クロサギ #4

今回は面白かった。白石(加藤浩次)との勝負がメインに描かれていたし、氷柱と直接関わるシーンも少なかったからかな。あと山Pのサラリーマン風コスプレも、今までで一番良かった!加藤浩次の演技ってほとんど初めて見たんだけど、上手いね。こういう声が大きくてやたら明るい人って本当にいそうだよ。

白石は、腐った企業相手にしか詐欺をしないというポリシーだそうで。ということは、シロサギしか狙わない黒崎とある意味同じ種類ってこと?黒崎みたいに何か過去があるんでしょうか。そして神志名刑事もやはり過去に何かあったみたいね。それから氷柱も、お父さんのことがだんだん明らかに。ていうか氷柱のお父さん、泉谷しげるかよ!うわ胡散臭い〜。次回は何やら詐欺を働くっぽいし。

そんなロクでもない大人たちに関わった結果、一方は正義のため検事になろうと思い、一方は復讐のため詐欺師になったのね。

そういや、フィクサー・桂木のとこにいる女性(奥貫薫)も、父親の作った料理(?)の味を知らないみたいなこと言ってて、過去に何かありそうなクチだったな。黒崎の周りにいる人はそんなのばっかりだなあ。