ギャルサー #5

  • 「なぜいいわけをするのか」「なぜいいわけをするのは良くないのか」「なぜいいわけをすると怒るのか」改めて説明しろと言われると難しい。「ムカつくから」と、警官一ノ瀬とサキが同じ答えだったのは笑った。
  • 一ノ瀬は給料もらっているのに、なんでいつもそんなに貧乏なのか。「本当にこんなところに人が住んでるの?」とかギャルに言われてしまうようなアパートに住んでるし。
  • カウボーイに留守番頼むって、商店会長もなかなかチャレンジャーだな。
  • 茶店クロフォードにはあんなにたくさん食材があったのか!3日で全て食い尽くす勢いだ。
  • 「いいわけ」するジェロニモはなぜかギャル風。古田さんサイコーです!
  • なぜギャルサーのイベントゲストが猫ひろし!?
  • 総代表のティアラと契約書は、ライバルのギャルサーか何かが盗んだのかと思ったよ。しょーもない理由だったな〜。
  • 濡れ衣を着せられ、近所の人からもいろいろ言われてしまったカウボーイは気の毒だったなあ。
  • お詫びのために野菜を作るカウボーイと誤るサキたちの場面。どう見ても天気良さそうなのに雨がザアザア降っててウケた。
  • しかし藤木直人も、戸田恵梨香たちからすれば「おっさん」になってしまのねえ。
  • 今どきのギャルでも土下座するのか!恐るべし日本文化のDNA(いや、海外でも土下座の姿勢はあるかもしれんが)。
  • それにしても、エンゼルハートはいつになったらイベントができるのか。前にも確か中止になったよな。
  • ところで、エンディングに出てくるギャル文字は藤木直人が歌う主題歌の歌詞になっていることを最近知った。改めて見てみると、確かに!でも速くて読めない〜、つうかギャル文字が読めん。