7月クールのドラマ

ものすごく久しぶりの更新。7月クールが始まりつつありますが、気になるドラマはこんな感じ。自分的に多いので、全部見られるかどうか…。

  • 天魔さんがゆく(TBS/月曜深夜)
  • 救命病棟24時(フジ/火曜21時)
  • スターマン(フジ/火曜22時)
  • Woman(日テレ/水曜22時)
  • 八重の桜(NHK/日曜20時)
  • 半沢直樹(TBS/日曜21時)
  • あまちゃんNHK/月曜〜土曜8時)


「天魔さんがゆく」・・・ヨシヒコでおなじみ福田雄一が監督脚本。主演は堂本剛。ホトケこと佐藤二朗も出る!これは見ないわけにはいきません。

救命病棟24時」・・・私にとってのベストは第2シリーズ(進藤先生がメインだった)だし、菜々子にはあまり興味ないけど、風間俊介が出るのでとりあえず様子見。

「スターマン」・・・脚本が岡田惠和で演出が堤幸彦だよ!それだけでも「おっ」と思うのに、朝ドラ出演中の福士くんも出るのでこれは見なければ。主演はヒロスエ福士蒼汰ヒロスエに拾われる謎の男の役らしい。

「Woman」・・・第1話がすでに放送されてるけど、見る勇気がなくてまだ見ていない。主演は満島ひかり。脚本はここ数年ハズレなしの坂元裕二「Mother」とか「それでも、生きてゆく」風になるのかな?(Motherは見てないけどね)

半沢直樹」・・・原作未読なので内容はよく知らないけど、主演が堺雅人なのでこれはもう必見。しかし上戸彩が奥さん役か〜。何かしっくりこないわ。