ホタルノヒカリ2

最初は正直それほど期待していなかったけど、見たらはまった。高野ぶちょおも良いけれど、向井理演じる瀬乃くんがとても良かった!!瀬乃がホタルを好きになっていく過程や、ホタルに告白するシーンの、あまりの少女漫画的展開と演出に萌えました。

パート1のときのホタルの彼氏(?)だったマコトくんは大して魅力的じゃなかったから、ぶちょおとくっつけばいいじゃないかと最初から思ったけど、今回はっ!瀬乃でもいいんじゃないか、いやでもやっぱりぶちょおが一番か、などと思わされてしまった。瀬乃は、見た目はイケメンなのにホタルと同じ干物男だという意外性とか、だけど草食系男子かと思えば結構男らしく、ストレートに自分の気持ちを言えてしまうところとか、ぶちょおにはない魅力が満載だった。一見チャラ男だけど実際にはチャラチャラしていない、あの絶妙な好感度は、ジャニ系の若手タレントが演じがちな設定や演技とは全然違うよな〜。塚本高史ともちょっと違うし…向井理おそるべし。

思わず向井理について力説してしまったけど、綾瀬はるかのホタルも可愛くて良かった!ハナクソ疑惑(実際にはオハギの餡子だった)とか、瀬乃に嫌われるために「オナラしちゃおうかな」とか、変顔や変なダンスとか、女優の限界によく挑戦していたよ…。ぶちょおのボケツッコミにも毎回和んだし、二人のやり取りにはいつも笑わされた。山田ねえさんと二ツ木さんカップルのシーンも好きだった。中でも、おそろいのTシャツには爆笑したな。でも、いつまでもプラトニックなぶちょおとホタルっていう設定だけはちょっとありえないと思ったけど…。家では干物なのに、仕事では結構デキる女なホタルや、いつも格好いい山田ねえさんの働く姿には憧れた。ま、実際にはあんな素敵な仕事の仕方をしているOLさんはそういませんが。

続きをもっと見たい気もするけど、今年の夏はもうこれでお腹いっぱい。