うぬぼれ刑事 #2

1話よりこなれてきたみたいで、テンポも良いし、さらに面白くなってた!面白ろポイントを、初見で覚えている限りの箇条書き。

  • 森下愛子登場!筆談ママっていうキャラはずっと続くのかな?
  • 情報量が多い顔のサダメ。
  • 東野圭吾を連呼しすぎ。
  • ツイッターを始めた教授。ママ、ママ、ママ、とつぶやいてしまうらしい。
  • 次々マッサージ店に行っておそろいのTシャツ着てる「うぬぼれ5」
  • でも1人だけ「小沼さん」にマッサージしてもらえなかった教授、彼女がバーに来たときちゃっかり寝そべってマッサージ待ち!
  • リエ宅登場!いかにも新婚さんな部屋〜。うぬぼれじゃなくてもこれは引くよ。
  • おにぎり食べただけで「小沼さん」を探し当てるうぬぼれ。すごい嗅覚!動物か?
  • うぬぼれ役はなんと中村梅雀!衝撃的!
  • と思ったら降板だそうで、サダメが抜擢。ということは、梅雀さんはこの回だけのゲスト?すごい!
  • 刑事犬ニコラス
  • 「偽名を使ってしまったー!」公園で吠えるうぬぼれ。5時になるの早すぎ!
  • 大黒埠頭で踊る白スーツのうぬぼれに爆笑!しかもBGMがケータイの着メロだった。
  • 大黒埠頭で結婚or逮捕を迫るのかと思いきや、2話にして早くもパターン外しにきた!
  • 「あーれー眠くなってきたぞー」って半分寝ながら「小沼さん」に迫るのも新しい!その後「寝言いわないで」っていうセリフに爆笑。うまい!