4月クールの気になるドラマ

コード・ブルー」も終わり、来月から何を楽しみに生きていけば・・・ということで、さくっと4月クール情報を探してみた。

以前Twitter上で大変話題になった、北川悦吏子脚本の「素直になれなくて」はとりあえず見るつもり。Twitterで知り合った若者たちの姿を描くんだそうですが、北川さん自身「Twitterはよく分からない」というようなことを「Amebaなう」で書いていたのを見たので、出来が心配というか、いろいろな意味で見るのが楽しみ。

あとは、深夜ドラマで気になるものが2つ。「警部補 矢部謙三」と「三代目 明智小五郎」。「警部補 矢部謙三」は、TRICKのスピンオフで金曜ナイトドラマ!この情報見つけたとき、えええ!と驚いてしまった。スピンオフとは、TRICKも「踊る」シリーズみたいになってきたなあ。「三代目 明智小五郎」は、田辺誠一が主演というのもさることながら、1、2話のゲストに要潤遠藤憲一の名前が出ているのが気になる。サスペンスコメディとのことなので、「名探偵の掟」みたいな感じになるのかな?