コード・ブルー 2ndシーズン 最終話

ついに2ndシーズンも終わってしまった・・・。最初に「奇跡は起きない」と言っていたのが、最終回では「奇跡はある」という結論(?)になったのね。緋山の件はうまく解決したし、藍沢家の問題も落ち着いた模様だし、冴島はついにあの留守電メッセージを消去、と、皆それぞれ問題を乗り越えて成長したと。

緋山は勤務実績が足りなくてやっぱり留年(?)したけど、他の3人は無事卒業。藤川はまさかのフライトドクター認定!でも藤川と白石は残留することになったし、藍沢も脳外科に移ったけど同じ病院だし、ってことで、これは3rdシーズン作る気ありと見た。復縁しそうでそこまで至らなかった橘先生と三井先生のこともあるし、田所部長も生還したし〜。森本先生たちの復縁はもはやどうでも良いが、冴島と藤川の今後は気になる!しかし黒田先生は健康診断の医師になっていたのか。確かにああいう職場なら、片腕不自由でも務まるな。

というわけで続編は、フライトドクター資格を持つ脳外科医として藍沢が救命に関わるという内容を予想(妄想?)してみた。西条先生だって、ヘリに乗って現場に行ったことあったものね。さてどうなるかな?楽しみに待っていよう。