今期見ているドラマなど

全然感想書いてませんが、いちおう今期もドラマは見てます。

「オトコマエ!2」「ROMES」「JIN」「不毛地帯」はなんとなく見ていて、三谷幸喜脚本のNHK人形劇「新・三銃士」は当然録画はしてるけどまだ全然見ていなくて、気になっていたのに見逃してしまって今に至るのが「行列48時間」と「リアル・クローズ」という感じ。朝ドラ「ウェルかめ」も、なんかいろいろな意味で話題になっているようなので、気にはなっているけど・・・。

しかしどうも最近、気になる番組はNHKが多いような。民放ドラマが面白くないのか、子供が生まれてからNHK見ることが多くなったから番組情報が目に付くだけなのか分からないけれど。「ROMES」は微妙だしなー。

不毛地帯」は、山崎豊子だし話は面白いんだろうけど、どうにも重苦しい雰囲気なので楽しみに見るという感じではない。「JIN」は文句なしに面白いし、毎週楽しみ。オトコマエ!もね。

新・三銃士」はいつ見られるのだろう・・・やはり年末か?評判が良いみたいなので、早く録画を消化したいけど。