いつの間に

久しぶりに堺雅人のことをつらつらと。

TVnaviで連載していた「文・堺雅人」がいつの間にか本になっていた!さっき気がついた!でも、Amazonでは売り切れ・・・orz マーケットプレイスには出品されているけど、5000円以上の値が付いてるし。定価1500円なのに、ありえん。

セブンアンドワイでは予約受付中なので、注文しちゃおうかな〜。・・・と思ってクリックしたら、「入荷次第メールでご連絡」の文字が。これは予約受付ではないとのこと。ってあれ、この何分かの間に表示が切り替わった気がするよ・・・。

なんでそんなに売り切れてるんだろう?発行部数をよほど少なく見積もったのかなあ。早く増刷して〜。ってことで、入荷予約のお知らせメールを登録(?)しておいた。とにかく出版社に情報がいかないことにはねえ。でも本屋に行ったら普通に置いてあったりして。

ところで、こちらも最近知ったのだけど、ほぼ日に「堺雅人さんと、満腹ごはん。」というコーナーができてた。ほぼ日、というか糸井さんて、堺雅人のこと好きだよなあ・・・。「新選組!」で京都旅行して以来、気に入っちゃったのかしらね。

このコーナーも書籍化してほしいな〜。写真もキレイだし、おいしそうだし。ああ、「南極料理人」観に行きたいけど、子供が生まれてからなかなか映画館には行けなくなっているので、これもテレビ放送待ちかなあ。