映画を観たい!

普段あまり映画館で映画を観るほうではないんだけど(年に2〜3本観れば多いほう)、子供が生まれてから1年以上映画館に行っていないので、さすがに観たくなってきた。最近また「007」の最新作とか「感染列島」とか、いろいろと面白そうなのが出てるようだし。

中でも、年末からもう気になって仕方ないのが「ベンジャミン・バトン」。これ、とっくに始まってるのかと思ったら先週末からだったのねー。この前、永田町駅の壁一面が「ベンジャミン・バトン」ジャックされていたのを見て、ますます気になっている。

ずいぶん前からプロモーションしていたので、ストーリーだとか、CGによるブラピの若返りぶりがすごいとかいった事前情報はいろいろ知っているんだけど、どこにも詳細が載っていなくて一番謎に思っているのが「赤ん坊として死ぬ」という点。生まれたときは、例え80歳の老人の風貌をしていても体は赤ちゃんだったけど、死ぬときは一体どうなっちゃうの??体は大人なのにツルツルお肌の赤ちゃん顔になるのか??って、もうそこが気になって仕方ないのですー。

しかし子供はいざとなれば実家で見ててもらえるので、本当は子供がいるから映画館へ行けないというよりは一緒に行く人がいなさそうだということが問題なんだけど・・・。ダンナはこの手のものは興味なさそうだし。「K-20」は観たがってたけど、まだやってるのかな?

ところで「20世紀少年」は、映画の前にまず原作を!ということで、最近我が家では「いかに安く原作を大人買いするか」について盛り上がっている。ヤフオクは意外と高いというか特に安くないので、手近のブックオフで全巻買えればそれが一番なんだけど。

それにしても、昼間はともかくレイトショーなんてあと10年近く行けないんだろうなあ〜。