吾輩は主婦である #29

やっぱりマンションに居るとみどりちゃんが戻って来る仕組み(?)なのか!

急にワガハイからみどりになったり、またワガハイに戻ったり、2つの人格を行き来する斉藤由貴の演技が素晴らしい。

みどりちゃんが戻りかけていることを感じとったたかしたちは、“家族パワー”でみどりちゃんを取り戻す(?)ことに成功!したのも束の間。新人だから印税が大して入らないことや、夜しずかとの待遇の違いに腹を立て、あっという間にワガハイに戻っちゃった。

  • 夜しずかに足りないものは「毒」だった。なるほどね。
  • ワガハイの書生になったしずか君。
  • みどりが着ていた夏目漱石もどきの衣装はどこから?と思ったら、ゆきおの服か!
  • みどりに戻っても、小説を書いていたことや出版の話は覚えてるのね。