吾輩は主婦である #25

完全に中休み的な回?今まで登場した主なキャラ大集合だよ。安住アナまで!半海さんも出て来るかと思ったけど、さすがにそれはなかったか。

みどりの体に乗り移ってから、金曜日にはろくなことが起きないという法則に気が付いたワガハイ。って、このドラマの放送日と全く同じじゃん!笑える。文章を書くのは肉筆に限ると言いつつ、ワガハイがスケジュール管理ソフトで記録を付けていたことにもちょっとウケた。

結局ストーリーらしいストーリーはなかったけど、ゆきおとつぼみの問題や、「吾輩は主婦である」書籍化の話とサイン会の妄想は次週への布石かな?

  • 木曜日の主婦の会に、やすこのヤンキー仲間たちまで来てた!
  • 朝から歌い出すミッチーに爆笑。
  • ジャンバルジャンでもランチを始めようか、とつぼみに相談するゆきお。なんだかマンラブの店長と忍君を思い出してしまった。
  • 給料日はスキヤキって、昭和っぽいよなあ。
  • しかし明治生まれのワガハイも、妄想の中でスキヤキって言ってたな。
  • 失恋しても、すみれ先生はやっぱりマドンナなのね。
  • ワガハイへのファンレターの中には辛辣なご意見も!クドカンの経験が込められてそうだな〜。ていうか、モノ書きには常について回る試練かも。
  • 「裏じゃない、無修正だー!」と腹から声出して訂正するゆきお。爆笑!
  • 郵便局長は制服のまま飲みに行くのか?

来週の予告で、クドカンらしき人が映ってた!作家本人登場か?