吾輩は主婦である #19

まゆみとたかしの父娘問題解決。たかし君が飯星(尾美としのり)に説教する場面、なかなかいい台詞だった。その様子を見て(友達からお父さんカッコイイねと言われて)、まゆみがたかしのことを見直すのは上手い展開。キレイにまとめたなあ。

夕食の場面でまゆみのスカウト話とワガハイのCM出演を対比して描いていたのが面白かった。「写真やビデオを撮られた」という話にいちいち反応して、「売り飛ばされる」と恐れおののくワガハイに笑った。

  • AD中島(桐谷健太)の出番が思いのほか多かった。ワガハイとのやり取りがいちいち面白い。
  • 「Familyツルット」のパッケージが「キュキュット」にそっくり!
  • スカウトという単語が思い出せないワガハイ。
  • 不破万作久しぶりに出てきたと思ったら、そんな雑誌を!
  • 郵便局のカウンターを飛び越えるミッチー、かっこいいな。
  • まゆみがひっかかったスカウトはブルセラだった!しかも社長は飯星かよ!
  • 「飯星」が「イボリー」に聞こえてしまう。
  • 「まゆみ、向こうであのおじさんが、おいしいケーキと愉快な小話でもてなしてくれるから」
  • 「食うために働きたくないからこそ、食うために働くことがいかに大変か、一度経験したほうがいいかなと思って」
  • 「でも、お金じゃ買えないものはたくさん持ってます。夢とか、家族とか、プライドとか。そういったものは、一度手を離したら、お金じゃ買えないんですよ」
  • まゆみの友達に、もっとカッコイイたかしを見せてやろうと「魚は目を開けて眠る」の曲をかけたゆきお。いきなり歌いだすミッチーに笑った。
  • 「どう?」「ちょっと、違う・・・」「微妙。つきあうの無理かも」「・・・そう。だめか。ミュージカルは」ってゆきお、自分のこと言ってる?
  • 「さかなはー 目を開けーてー 変な歌」「ええ〜」
  • シャンプーのCMに出たワガハイ、完全に「みどりさん」だったよな。
  • 「駅前の売店の前歩いてたら、毒蝮三太夫に『ババア』って言われた〜」このオチ、最高!