吾輩は主婦である #20

今回は、ややトーンダウンだったかな。

今度はコメディを書いてはどうかと小松にすすめられたワガハイ。ネタを求めていたところへ、ご近所の空き巣問題が飛び込んできた。刑事役で半海さん登場!

みどりの心が閉じ込められた旧千円札までなくなって、大騒ぎの矢名家。
いつのまにか今の生活に馴染んでいたワガハイは、このままでもいいやと思っているようだが、それじゃ困るたかし君。その様子を見てちょっとショックなワガハイだった。

  • 女性誌のスクープなんて、あれでしょ?ペ・ヤングンの来日とかそういうのでしょ」「そんなやつは俺が成田行ってディフェンスしてやるよ!」
  • 「食い込むぜ!みどりちゃんならグイグイグイグイ食い込むぜ!」
  • ペンネームは「夏目みどり」
  • ホストのアキラは恐喝で捕まったらしい
  • 「みどりさんばっかり、ずるーい」
  • こちら本池上署」って本物じゃん!さすがTBS。
  • マッサージチェアって30万円もするのか!
  • 護身術の練習をするやすこ一家+じゅん。「さあ、おじさんが空き巣だよ」「金を出せい」「せいせいせいせい!」「あ!そこはだめ!せっかくED治ったんだから!」昼ドラなのに、なんでこう下ネタ全開なんだ?
  • 「猫でしょ?吾輩は猫でしょ」
  • 「空き巣?」「はい」っておい!
  • 空き巣を捕らえたワガハイ、お手柄!警視総監賞だって!写真入りで記事になるものなのかねえ。
  • マッサージチェアを盗まれた間、3時間半も寝ていたひろし。
  • たかしの妹、ももえ(猫背椿)登場!なんでこんなギャル風なの。一体年いくつだよ〜。