功名が辻 #8

  • うぎゃー、一豊の顔に矢が!
  • いや、原作読んでるから大怪我するのは知ってたけど、改めて映像で見せられるとなかなか衝撃的。顔を踏んで矢を抜くのもやったしね。
  • ミタニン義昭は○モなの?なぁんか笑っちゃって仕方ない。
  • 信長を逃がすために残った秀吉一行。あの、頭に巻いた白い三角布はコントですか?ロンブー淳蜂須賀小六ときて笑ってしまった。彼らの決意のほどは分かるけど、ギャグにしか見えないシーンだった。
  • このドラマにどことなく漂うギャグテイストを評して「昭和ギャグ」といってる人がいた。その表現ぴったりだと思う。
  • そんなことはさておき、物語的にも面白くなってきたぞー。