BOSS #10

なんと、ただのチャラ男かと思っていた野立がラスボスー!??竹野内も今までとは違う役柄に挑戦か〜、くらいにしか思っていなかったのに、そんな展開だったとは。なんか「SP」のラストで尾形さんが黒幕(の1人?)って分かったときと同じくらい驚いちゃった。

あのチャラ男キャラは目くらましだったのねえ、きっと。まー確かに竹野内を持ってきたんだから、それぐらいの役割が用意されていないともったいないか。片桐に持ちかけられた上層部の汚職問題は唐突な感じがしたけど、最初から野立が関係していたという設定だったのなら、急に降って湧いたってわけじゃないよね・・・?

しかし反町が出てきたのはやっぱり「ビーチボーイズ」を意識してのことなのか?そんなビーチボーイズコンビの関係とか犯行動機が気になる最終回。

ところで「SP」っていつ続編の映画作るんだろう〜。真木よう子も無事出産したし、そろそろ再開しないのかねえ。