トライアングル 最終回

まさかの録画失敗!!しかもリアルタイムで見るのも忘れてた!!がーーん。仕方ないので、ブログ巡りをして補完しましたとさ。

なーんだ、犯人はマルスケだったのか〜。しかも意外な動機。まあ、葛城のお父さんが犯人じゃ救いがないなあと思っていたけど、丸さんていうのも、なんだかなあ。

あ、てことは、志摩野さんが殺されたとき搭乗者リストに名前があったのは本当だったんだね。あれは視聴者にも郷田にも一度は丸さんを疑わせておいて、やっぱり彼は犯人じゃないよねと思わせるためのフェイクだったのか。

【追記】
実は一緒に犯人探ししていた刑事が真犯人でしたー、っていうオチは何かに似ていると思ったら、「流星の絆」か!そういえば、もし犯人が目の前にいたら?という問いに殺しますって答える場面もあったなあ。あれも同じだなあ。