チャンネルはそのまま! HHTV北海道★テレビ 1巻

さっそく買って読んだ。やっぱり佐々木倫子はハズレなし!テレビ報道の現場の様子がいろいろ分かって面白い。

主人公の雪丸は「おたんこナース」の似鳥ユキエと「Heaven?」の河合くんを混ぜたようなキャラだなあ。「バカ枠」採用ってのがウケる。そして同期の山根は伊賀くんとかハムテル系か。性格は全然違うけど、周りにいる濃い人物(ハムテル祖母とかロワン・ディシーのオーナーとか伊賀くん母とか)に振り回される役っていう点で。昔「女子アナ」っていうドラマがあったけど、なんかあれを思い出した。

同じく同期のアナウンサー、花枝さんのスーパーアナウンサーぶりも面白かった。他の同期のエピソードもこれから出てくるのかなあ。

情報部の小倉部長って、もしやモデルは北海道テレビの藤村氏か??風貌とかなんとなく。

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)