吾輩は主婦である #2

  • みどり(斉藤由貴)の好きな色はベージュらしい。
  • 先輩が会社辞める前にたかし(及川光博)は辞めちゃったのか!そういうことは、ちゃんと確認しないとー。
  • ものスゴイ勢いでラーメン食べる3人。
  • たかしの会社に貼ってあったポスター「しおりのとことん節」。元ネタは「きよしのズンドコ節」か?
  • 求人の上限はみんな35歳までらしい。厳しいな。
  • 銀行じゃなくて郵便局強盗!
  • みどりちゃん、一体どのぐらい歩いてたんだ?
  • プロポーズのエピソードは何気にいい話じゃないか。毎回歌うシーンは出てくるのね。しかしミッチーの長髪はやっぱり爆笑。
  • みどりは漱石と同じロンドン留学の経験が??と思ったら、行かずに結婚したというオチだった。
  • たかしがマンションに帰ったら、家具が一切なくなっていた!みどり、行動早!
  • ちゃんとネギ買って帰って来たたかし。
  • 「そういうわけだから、諦めてネギでも切ってきなさい」
  • プロポーズしたときと同じく無職になったたかしが、今度はみどりの好きなようにしていいと言ったら、早速姑(竹下景子)と同居することになる展開が面白かった。