クロサギ #5

氷柱のお父さんは詐欺師として登場するのかと思ったら、根っからのワルじゃなくて本気で一発逆転を狙ってるだけの、だらしない男だった。でもこれってある意味救いがない気がする。知らないうちに詐欺の片棒担いで犯罪者になってたんじゃ、信じて待ってる家族は気の毒だよなあ。
それにしても、泉谷しげるはしょーもない親父役をやるとどうしてこうハマるんだろう。

元締め役の田中要次さんはあんまり詐欺師っぽくなかったなあ。あっさり黒崎に騙されてたし、今回はまったく緊迫感がなかった。カマっぽかったけど、そういう設定だったのかな?

そして氷柱が黒崎に告白!やっぱりというかなんというか、恋愛モードになるんですね。しかもユカリと三角関係。予告見たら、あの告白をユカリが目撃してたらしいな。ドロドロになるんだろうか。

「禁断の恋」といい「忌まわしい過去」といい「複雑な人間関係」といい「人気アイドル主演」といい、なんかだんだん大映ドラマのような気がしてきた。そうか、だから主題歌も昭和歌謡風なのか?妙に納得。