Around40 #2

1話は見逃したので、2話だけ。しかも、見てる途中で子供が泣いて起きたので、間の20分くらい見てないけど。

自分としては、天海祐希演じる主人公より松下由樹が演じている主婦のほうが身近に感じられるのだが、あのダンナと息子には腹が立ったぞ!スーツがしわになったら困るのはダンナのほうだろうが!「ちっ」って何だよ。息子も。毎日ごはんや弁当作ってくれるのがどれだけありがたいことか分かってないなー。私だったらスーツがしわになったってアイロンかけてやらないし、もう弁当なんか作ってやらない!と怒るところだ。しかし、そういう風にダンナや息子を育ててしまったお母さんにも問題あるのかも。

フジッキー演じる臨床心理士。いつもタッパー持ち歩いてるのかい!でもまあ、周囲には引かれまくりだったけど彼の言ってることは間違ってないよ。間違ってないけど、ちょっとは空気読んだほうがいいかも。マイバッグとかマイ箸を自分でやってる分には良いことだけど、人にも強要するのはどうかと。