フライデーTVラボ 恋愛新党

堺雅人が初のバラエティ出演!しかもメインキャスト!塚っちゃんと2人だけだけどね。こんな番組が始まっていたとは知らなかった。なのにHDレコーダーが勝手に拾ってくれてたおかげで1回目から見ることができたよ。キーワード録画万歳!

でもなんでこの2人が。いやいや、それよりなんで堺さんが深夜バラエティ?と思ったけど、見てみたら納得した。恋愛新党の党首・堺雅人が、毎回恋愛にまつわるテーマで演説し、第一秘書の塚地武雄が舞台裏から突っ込みを入れたり納得したりする「演説型情報バラエティ」ということなんだけども、あんな長台詞(演説)しゃべれる人そうそういないものー。「この国はくさっている!」(だっけ)に笑った。

しかし個人的には本編よりも番組最後のプライベートトークのほうが面白い。苔栽培の話とか。本人も話振られて一瞬吹いてたな。