神はサイコロを振らない #4


姉弟の喧嘩はすごかったな〜。あれ、本当に叩いてた?なんか小林聡美のほうが痛そうな感じの音だったのでハラハラした。いい年して、顔を叩き合う姉弟喧嘩はやめましょう。


菊坊があのサイトの制作者と分かって、さて今回はどんな事情が明かされるのかと思っていたら・・・なんだかよく分からない理由だったな。姉ちゃんのためって、それは建前で、本当は何か裏があるんじゃないかと深読みしてしまった。けど、本当に何もないんだろうな。


ヤス子とテツは切ないねえ。でも、10年前のままのテツにとっては現役の恋でも、ヤス子にとっては10年前の思い出なんだよな〜。そりゃそうだよな。そのことをどこまで理解できているかは分からないけど、「あやまるな」と言うテツはいいヤツだ〜。


テツが振られた(?)のと入れ替わるように、加藤教授はいきなり恋モードですか?この展開にはビックリよ。ヤス子と教授ってちょっと想像しがたいというか、絵的にそれはどうだろう〜と思ってしまった。


しかしヤス子やアキ、テツ、瑠璃子の話は丁寧に描かれているけど、他の乗客たちの話は結構雑だなあ。柚子のエピソードもようやく描かれ始めたか?と思ったけど、「本当は自分も402便に乗るはずだった」ということが分かっただけだったし。駆け落ちカップルも出てこないし。登場人数が多すぎて、さばき切れていないような印象。