神はサイコロを振らない #3


普通「残された時間」ていったら、消えてしまう当事者側の時間と捉えがちだけど、「私やテツがいなくなったら、また味気ない人生送るんだろうから、ヤッチに残された時間を私がかけがえのない時間にしてやる」というアッチの言葉に目から鱗だった。そうかー、そうくるか。泣けた。柚子の夫と娘が、お母ちゃん帰って来ないかも、って泣くシーンより泣けた(ややこしい)。


だけどメイド服には笑った。確かに流行ってるけど、ごく一部だよね。


それにしても、小林聡美って結構キレイだな。決して美人ではないけど、アップに耐えられるもの。さすが女優。ときどき出てくる10年前の回想シーンは、ま、ちょっと無理があるけど、キビシイ!というほどでもないし。昔からずっと印象変わらないから、ゆるやかに年取るタイプなのかな。


ともさかりえ小林聡美は、本当に親友のような空気が出てる。実際に年(世代)も違うし、この二人が同期の親友ってどうなんだろと最初は思ったけど、違和感がない。


さて、ラストは意外な展開だった。あのサイトを作ってるのが弟だったとは。じゃあ402便のこと知ってたのに、とぼけていたってこと?予告でヤス子と叩き合ってたけど、彼がニートなこととこの件は関係あるのかな。