MT3.1X+SQLiteでダイナミック・パブリッシングはできない?


MovableType3.171でMySQLからSQLiteへ移行しようとしてたんだけど、MTのヘルプにこんなこと書いてあるのを発見。

ダイナミック・パブリッシングには、リレーショナル・データベースの処理速度と即応性を必要とします。 したがって、Berkeley DBはサポートされません。 (PostgreSQLおよびSQLiteのサポートを予定していますが、3.1ではまだ未対応です。)

つまり、MT3.171でSQLiteに移行したらダイナミック・パブリッシングが使えないってこと?

さらに調べると、Six Apartのサイトに

従来のバージョンでは、MySQLのみをサポートしていましたが、新たにPostgreSQLSQLiteをサポートします。

と書いてあった。ということは、Movable Type 3.2ではSQLiteでもダイナミック・パブリッシングができるんだな?


うーん、やっぱり再構築エラーは覚悟の上で3.2にアップグレードしてからSQLiteにしたほうがいいのかなあ・・・。