あまちゃん Twitterでの感想(9月)

あまちゃんについてTwitterで書いた感想や実況のログ9月分。ひとまず24日分まで。
そしていよいよ明日が最終回…!

亡くした一人息子の位牌や遺品までも家と緒に流されてしまった長内元夫妻の話には胸が詰まった。
春子のはからいで、ミズタクの肩書きはスリーJ北三陸支社長とのこと。
新しい恋を探しているという美鈴さんに「見つかるといいですね」とかわすミズタク。
勉さんの工房に残してあった水口の作業服と「水口用」の札が泣ける。
「やりたいよ、でもやらないよ」「やればいいのに」「やらないよ」「やれよ!」「やるよ!」「やったー!」の畳み掛ける流れが大変クドカンらしかった。腹黒でめんどくさいユイちゃん復活おめでとう。
ヒロシとアキの酔っぱらいのおっさんみたいなやり取りが可笑しい。アキももうハタチで、市長選挙も投票したし、ヒロシとお酒を飲んでいる。ちょっといいね。「男できた」でダメージでかいヒロシがまた不憫で可笑しいけど。
9月20日(金)のハイライト。夏ばっぱの「わいふぁい」。そうそう、忠兵衛さん震災後どうしたのかなと気になっていたんだよ。北三陸までわざわざやって来たさかなクン寄贈の魚たちと、養殖成功で繁殖していたウニ!そして帰国した忠兵衛さんと、なぜかリアスにやって来た鈴鹿さん。うに丼最後の1個!
「おめでた弁護士」は助手がひかる一平から柳沢慎吾に変わってから数字は上がったがコアなファンは離れたと批評するユイちゃんと、「そーなのよー」という顔で聞いている鈴鹿さんが可笑しい。
大将に無断で帰って来ちゃった種市くんと大差ないぞミズタク。
この琥珀の落としっぷり、寿司屋での春子・鈴鹿対決のときに大将が鮨を飛ばしたシーンを思い出して可笑しかったなあ。